第4回:10月24日

記念日過ぎてもまだやるぜ!な第4回。

記念日を過ぎたけどむしろこれからが本番だぜ!みたいな第4回。
今回も開始早々どどどどっとお集まり頂き嬉しい限りです。うきうき!

真ん中に凄く適当なラケルと、ラクガキしててねのメッセージを残して裏で作業(またか)してた管理人。
そのラケルがあまりにひどかった/(^q^)\  ので、(程度としては第2回のマーロより酷いカンジ…)
戻って来てから、書き足したというか書き直したというか塗りつぶしたというか。

そしたら右側の方々がラケルwith小動物祭りになっててね。
んで見事に左半分は動物が居なかったというw

なので私も頑張って見習ってみたんだ!!


が。
盛 大 に 方 向 を 間 違 え て い ま す

管理人の頭があれなのはまぁいつものことです。
でも左上のゆるりさんが、そして右側でヨミさんまでも便乗、というか感染しちゃってました。

銀河@管理人 > あぁ純粋なラケル祭りが私のせいでカオスなことに…w;

↑まったくだよ!!  /(^q^)\なんてこったぃ…
どうしようもない管理人でホントごめんね!!



でお題を決めようという私の呼びかけに

ゆるり > 全員でレーナエを描くとか?

柚兎 > レーナエってwwww
蓮 > まさかのレーナエwww
のほん。 > ヤバイ、楽しそう(笑)
なゆら > レーナエ(笑)
あまめ > レーナエ祭り!w
ヨミ > そのあとユリアさんが吹き飛ばすんですねww
銀河@管理人 > ゆ る り さ ん w
ゆるり > なんかすんませんw

…ここからちょっと皆おかしな方向にwww

まず私が、はいはいレーナエ&ユリア祭りね、と2分程で資料をUPしてみたのがそもそもの始まりで。
そこに私が「ジェバンニが一晩でやってくれました」とか言ったのが間違いw
(※上のは漫画DEATH NOTEに出てくる台詞で、ちょっと人気ネタになった一言です)

ヨミ > レーナエ「新世界の神になる!」
のほん。 > 言いそうwww
柚兎 > ぶwwww
銀河@管理人 > ちょ、レーナエw

そうかユリアはニアだったのかとか出始めたり、


銀河@管理人 > フィン先輩がメロですね(え
柚兎 > 先輩がLですね、わかります。

と同時期にフィン先輩の配役が2通り出たり


銀河@管理人 > そうか、先輩はLでもいいですね(どっちみちしn
とか私が酷い結末を口走りかけたり(…)


じゃあ松田はデューイ?ということになった途端


ヨミ > レーナエ「誰を殴ってる!デューイイィ!」



とかどんどんカオスなことにwww





…あぁ、つまりこういうことですね、わかります

違 和 感 が 行 方 不 明
…ていうかわざわざこのためだけにコレを描くとか私どうかしてる。
デスノート単行本を持っている人は12巻157ページで比べてね☆(…。
左頬のあざ?や、口の血をプラスし、顔の皺も少し増量してお届け。(無駄な努力)
髪(と襟)は自力。小畑さんテイストに合わせるのは難しいね…。


しかしこれだと松田=主人公になりそうですね。まぁそれはそれで。





…と危うくお題が 『KAE NOTE』 になるところだったわけですが(←
どうにか流れを引き戻し、サブキャラうろ覚え大会開催と相成りました。


キャラ決めはどうしようかと言ってたら

のほん。 > 銀河さんが一気に誰が誰を描くって割り当てしちゃうとか(凄まじく他力本願)^^。
ゆるり > のほん。さん>それ、いいですね(他力本願)
あまめ > ちょ・・・w>のほん。
ゆるり > 銀河さんがみんなの割り振り考えてる間に、銀河さんに何描いてもらうかみんなで話すとか。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 www

ゆるり > 銀河さんの出してきたお題と被らないように第三候補まで考えておきますから!
う、うおおおおお…ありがとうございますwww


…というわけで私がローカル作業にて全員分をあみだくじで決めてる間に
私の分を皆さんが考えてくださることに。。。こええええええ
でもぐっと我慢してあみだ終わるまでチャット画面を見ないようにしましたw




そして私があみだを作っている間、会場では
私に何を描かせるか第三候補まで決めるべく話し合いがスタート。

ゆるり > で、どうしましょうか?
のほん。 > レーナエが捨てがたいかと。
蓮 > いきなり大本命がww
ゆるり > レーナエは入れときたいですよねW
あまめ > ですねw
ヨミ > レーナエとレーナエとレーナエとかw

ヨ ミ さ ん ち ょ っ と こ っ ち こ い w w w


ゆるり > 銀河さん、トップ用にほとんどのキャラを描かれてるんですよねー
…と、なるとパーツがおおくてややこしいキャラとか?(酷い)

ゆ る り さ ん も ち ょ っ と こ っ ち こ い w w w


なんなの!なんで皆こんなドSなの…!私への愛?愛なの?(…




そこから候補に挙がるキャラの数々…
レーナエに始まり、リザリア、オーウェン、ヴィルト教官…と出続けるおっさんズ。 (ごめん
スタット先生はおっさんに入るのかとかそんなやり取りもありつつ
のほん。 > ・・どうしましょう。リザリア、レーナエ、オーウェンのおっさんトリオに
しましょうか?それともココで挙がった人全員^^?

とおっさんトリオが結成され、

なゆら > シゲンもおっさんかな……。
というなゆらさんの一言から

のほん。 > おっさんトリオにシゲンが加わった!!
柚兎 > 結局おっさんwww
ゆるり > じゃあ、シゲンとマノンを足しておっさんファイブ!とか(趣旨が変わってる)

…とうとうトリオ→ファイブにまで発展www


ゆるり > リザリア:レッド、レーナエ:ブルー、オーウェン:パープル、マノン:イエロー、シゲン:グリーン ですかね?
な ん と い う 見 事 な 配 役
でもこの中でまともに戦えるオッサンは2人だけでは…w


なゆら > これ銀河さん見たらどんな反応するかしら(笑)?
蓮 > 何の陰謀かと思われると思います(笑)>なゆらさん

↑ そ の 通 り で し た ↑


なゆら > この5人、フレイスも怖くないな。
うん。色んな意味でね!!!
恐るべしおっさんファイブ。

ゆるり > ラドゥ率いる主人公&NPC軍団! 卑怯(な強さ)を誇る悪の組織に、負けるなおっさんファイブ!
来春映画化決定。

ヨミ > 主題歌はミーユで
主題歌も同時発売予定です。
皆さん次の春は劇場で会おうぜ!





会場で残された方々がそんな酷い相談してるウチに
ようやく私作のあみだで皆さんのお題キャラが決定。

なゆらさん  ダナ・アエリア
ヨミさん  ダルトン・ジェス
蓮さん  マノン・シャルル
柚兎さん  ティアヌ・クリス
ゆるりさん  アッシュ・ロベルト
のほん。さん  サラ・ゾーラ

証拠画像はこちら。<その1><その2
これで柚兎さんの神殿ペアと、のほん。さんのお色気ペアが
偶然であって決してヤラセじゃないってわかってくれるかな!…かな!!

銀河@管理人 > とりあえず酷そうなリザリア様(…)とかは抜いてきたよ!配慮配慮!
…と優しさをたっぷり見せた私に対して

のほん。 > やばい、おっさんファイブのリーダー。
なゆら > やば!
あまめ > レッドが!w
ゆるり > マノンしか被ってないおっさんファイブ。
柚兎 > すいませんw
ヨミ > ごめんなさい

ゆるり > めっちゃ楽しかったです…
のほん。 > 悪気は無かったんです。茶目っ気が有ったんです。
なゆら > 申し訳ないと思いつつ楽しすぎた。
蓮 > ごめんなさい…\(^q^)/
ヨミ > むしゃくしゃしてやった。今は反省して・・・
ゆるり > 正直すまんかった。とは思ってます。悪ノリの産物です。

…なんたる仕打ちかっっ!!!www


とまぁそんなこんなで私は
皆の希望が強すぎるレーナエと、残りのおっさんズで一番うろ覚えっぽそうなシゲンで決定。


しかし7人×2キャラ、という枠の組み方をどうするか、と皆おろおろ。
結局私の思いつきと独断で真ん中をタイトルにして、残りをパズルのごとく並べて配置したんですが
このレイアウトは誰も言ってなかったからか
見事にぴったり収まった瞬間ちょっと歓声がわいたりしてましたw
凄くどうでもよさそうな地味作業ですがちょっと嬉しさを隠せない私…(ちょ



とにもかくにもこうしてやっと本番がスタートしました。

前に 【ログデータがもう少しでMAX→自動全消しになりそう…!】 というヒヤヒヤ体験をしたことを生かして
今回は アルファ値下げるの禁止 という縛りをもうけました。
アルファ100%に慣れていない方もちらほらいらしたようなのですが…申し訳ねぇ…。
でもアルファ入れると途端にすんごい容量になるので…ね…。



そして皆がもくもくと作業し始めたわけですが

柚兎 > ぐは…服が全然わからぬ…。カ ン ニ ン グ し て も 良 い で す か ?

ぶっ( ゜з゜).・.';.:  正 直 す ぎ る w





そうしてどうにか書き上げた完成品がこちら!
どどんっ!
※区分けが分かりやすいように、完成品キャプ画像の上から枠色をつけてあります。

皆に期待された?私作のレーナエ様は、
極上の悪役顔、やる気満々な悪人顔、と褒められましたありがとう(…褒め…?




…そして即席なので汚いけど、本家正解画像集がこちら…

ヨミ > ぎゃーーーー!!!
のほん。 > うあああああ。
ゆるり > あははははははははははははははははははははは

とまぁ…悲鳴が上がる上がるwww

ヨミ > ダルトンさんなんか合ってるところを探すほうが難しい・・・
銀河@管理人 > ひげと帽子…だいたい合ってる合ってる!>ダルトンさん
ゆるり > そしてピコハン…ほぼ合ってる!

そしてダルトンさんの認識のされ方はそんなでいいのか…!!!wwwww




…と、まぁ1番カオスなことが起きまくった第4回絵チャでしたが
無事に終えることができました…!!

参加して下さった皆様ありがとうございました!
そして絵チャログを見て楽しんで下さった方々もありがとう!



そうなの。第5回…やるからねっっ!