第3回:10月20日

カウントダウンだった第3回。

カウントダウンといっても平日ど真ん中なので正直開催も迷ったんですが
まぁ私以外に1人でも来てくれたらいいなぁみたいなカンジで開催してみました。


とりあえず例の如くラクガキタイム。
私はこれをざっと描いて、また裏で作業してました。すんません。

蓮さんと私との間で繰り広げられる本物のなすりあい(ぇ
そしてえんむは何故字かぶるところに描いたしw
(えんむ=同盟番号08のマーロスキー。リア友歴約14年。それゆえ大抵私に酷い扱いされてる。ごめんぬ)
私がもう少し控えめに描いておくべきでしたか。ごめんぬ。だ、だって後から来たから…っ(言い訳)



まぁえんむはさておき(←
本日のお題。
前回ハロウィンを使ってしまったので、今回ネタに困るかなーと思って
私は予め管理人らしく決めておいたよ!
相談相手はウィキペディア先生です(…

先生によると10/20の記念日には 頭髪の日 というのがあるそうじゃないですか。
10 とお   20 はつ  なんでしょうかね。
まぁ由来はどうでもいいとして、頭髪の日ってことで
キャラの髪型変え絵チャに決定。

今回は4人と少なめだったので、特に区切らず、好き勝手ぐりぐり描くことにしました。
  

で ん っ !


リ ュ ッ タ は 最 強 の 称 号 を 得 た
顔の大きさで言えば1番小さいのに…っ。…色んな意味でごめん。
下の2人は穴埋めにらくがきしました。ひどい扱い!
服まで変えたらもはや誰てめ絵状態に…。リザリア様が先生ですねわかりm

蓮さんのルーちゃんは活発なカンジはそのままに凄い可愛くなってて。
そして隣のミーユがさりげなく部分おそろいなのにふきましたwww

なゆらさんは気付いたら金髪組になっていました。美男美女うはうは。
ユーンがあまりにもぷりちーさんになっててどっきどき。
デューイは、あまりのかっこよさに
公式でこの髪型にしとけば良かったのにとか言われてましたw

えんむちゃんは2人とも長さをちょとずつ変えてみたけど
面白い方向に持っていきそこねたとかいって、中はアフロとか書き出す始末w ちがうだろw
まぁそのおかげというか、そのせいで最強リュッタが出来上がった気がしなくもないのですがw


そして途中で日付が変わりそうだったのであともうちょっと…!とかいって日付変更待ちしてたんですが。


そんなときに限って 管理人不在 の 罠 \(^q^)/オワタアアアア!!!
わ、我が家の大黒柱さんがそんな時間にお帰りになるから…っっっ。
ご飯出したりとかしてたら…ね………うん。。。

ええ。ええ。
私1人だけ おめでとう言うのが 数分遅れでしたとも!
あああああああああああああああああああああ…悔やまれる…ちくしょう。


と、記念日の瞬間は情けないカンジで終わりましたが
第3回絵チャも無事に閉幕しました。

参加して頂いてありがとーございました!!


↑↓この辺は色んな意味でごめんぬ