第2回:10月17日

イラスト〆切日だった第2回。

真ん中の1分ラクガキマーロをざざっと残して、裏で仕事してましたすんません。
その真ん中のに触発されたのかは分かりませんが
あれよあれよとマーロ祭りにw
で流石に こ れ は ひ ど い と思って右に普通のマーロを書き足しました。
そしてつい手乗りにしちゃった。何か少しでもネタを足さないと落ち着かない管理人。(…


今回はせっかくなので季節物もいいかなぁとハロウィンを提案。
皆さんすんなりと快諾してくださったのでそのまま決定。
私(銀河)蓮さんのほん。さん柚兎さんなゆらさん
の5人でのメイン絵チャスタートとなりました。
あまめさんのほん。さんと一緒に参加されたのですが字書きさんということでROM席に。

キャラは立候補(例のごとく被ったら穏便にバトれ、とw)。自分で決めれない人はリクで。

そんな話をし始めたところで、前回私が強制的にROM席から引きずり出し、
本人の意向無視☆(…)で巻き込んでしまったらさぶろーさんが入室。

銀河@管理人  > らさぶろーさんは今日はどうしますか?w 今日こそROM?w
らさぶろー > どうしましょうw様子見で参戦するやもしれません(*´v`*)←

…また強制的に 「はい、じゃ参加で」 とか言うところでした。危ない危ない☆(…


なゆらさんはリクで。満場一致のカリンに決定。
なゆらさんのカリンて可愛いんだよね…えへえへ。

そして私に、アルターを描いてもいいか聞く蓮さんwwwちょwww
アルター好きだけど人のアルターを見る方が嬉しいに決まってるじゃない!!!1!!1!(叫びすぎ

のほん。さん「このままじゃラドゥになりそうな予感」とか仰るので
じゃあむしろラドゥで という意見で全員一致www

柚兎さんと私は立候補で決定して、ざっと6つにコマ割ってスタート。

ちなみにらさぶろーさんには
「らさぶろーさんもお暇でしたら右下いつでもどうぞ!!(w」
とそっとススメておくにとどめました。私、頑張った。




今回は皆さん真面目に?ずっと描いてらしたのでそれほどカオスな会話も起きずw
穏やかにお絵描き時間が過ぎていきました…




だが何も起きないわけはなかった(管理人的な意味で)




そ の 結 果 が こ れ (右上) だ よ


レ ラ 姐 さ ん ! 心 の 底 か ら ご め ん ね ! ! !
元ネタがわからない人はそのままで居たらいいと思います。魔女つながり…ではある…。
ちなみに衣装は「も〜っと!」verです。たまたま検索して最初に見つけたのがこのverだった。
後ろのデューイは骨とかミイラとか何かその辺(適当でごめん)

のほん。さんのラドゥはあまりに似合いすぎてどうしようかと!w
流石すぎる貫禄。
そして帽子のかえるくんがたまらなくラブリー…っ。

そして私に了解を取ってた蓮さんwww のアルター。
私が描かなくて心底良かったと思いました…!!……だりだらり(鼻血
ただ一瞬バラ持ってるとこでふいたのだけはホントごめんw
馬鹿にしてるんじゃないからね。その扱いでこそアルターだから(ひど


柚兎さんのかわういヴィクタは、1回完成したんだけど
ハロウィンといったらお化け!とかいうことでマーロが追加されてましたw
マーロをお化け扱いするとはなんという丸焦げフラグ!(…

らさぶろーさんもそっとタイトル+かんわうぃリュッタを描いてくださってました。
正直私の頭にちゃんとタイトルを書き込むという発想はなかったので嬉しかったですw
何かタイトルあると急にまとまりが出るね!(私だけか?


そして後半ログデータが1.5MBになると強制的に全消しされますとかいう警告メッセージに怯える一同…。


なゆらさんもそれを警戒してくださって、小悪魔な可愛すぎるカリンちゃんの背景は白のままに。
これはこれで凄く可愛いと思うのですが…なゆらさんごめんね!
皆アルファ値入れたペンで塗ってたので、凄まじい容量食ってたんですよね…。
私もほとんど主線描かず色でべたべた塗り起こしてたし…反省。。。ごーん。

しっかしなゆらさんのカリンはもうほんとにリクして良かったよね…!!
なんだこの小悪魔…お菓子あげますからいたずらください位の勢いですよね(変態か
おいかぼちゃそのばしょかわれ、ですよねわかります(…



とまぁ2度目も管理人のせいでところどころおかしなことになりましたが
無事に終了いたしました。

参加して下さった方々ありがとーございました!!



:余談:
↑の下部分の文字、逆verっていわないね、ってこのページ書いてて気付いた!
単にレティル&レオンVerってしとけば良かったね。。。
そして見栄えはどうみてもこっちの方が良さそうだよね=ネタ絵にならんてことですが(ぇ
…でもよく考えたら昔、同盟のおえびで似たようなもの描いてたわw








おまけ

蓮 > では失礼いたします!素敵な時間をありがとうございました〜
銀河@管理人  > こちらこそ1回目に続きありがとうでしたよー!
01:01 ** (53) 蓮さんが退室しました **
らさぶろー > おお!お疲れ様でしたっ!^^*おやすみなさうおおおおおーーー
銀河@管理人  > www
らさぶろー > 蓮さんおやすみなさーい!!!←
 挨拶が蓮さんの退室に間に合わなかった叫び & 開き直ってその場でもう一度w

銀河@管理人  > 蓮さんおやすみなさいふいたw
らさぶろー > うへへw届いていればいいな!!w
銀河@管理人  > 気持ちはきっと届いてる!!
らさぶろー > ですよね!!!
        よし、それでは私も銀河さんのお仕事を応援する作業に戻りますよ!(
 もう、らさぶろーさん、本日の萌えキャラ認定。